本当に安心?オートロック物件が安心な理由とより防犯性の高い物件とは?


オートロック物件のメリットは安心感があること

オートロック物件のメリットは何といっても安心感があることでしょう。その物件に住んでいる人、もしくは家族など鍵を持っている人でなければ建物に入ることができません。不審者などが入れないのは、住人にとっても、また住民の家族にとっても安心できる点です。建物に入れないということは、部屋の前にも来られないということです。しつこい勧誘やセールスマンなどが部屋の前まで来てチャイムを何度も鳴らしたり、ドアを叩いたりする可能性も低くなります。テレビモニターが付いているオートロックなら、モニターで確認することが可能です。チャイムが鳴ったらモニターに来客者の顔が写ります。知らない人であれば対応しなければすむことです。オートロック物件はカードキーであることもあります。カードキーならお財布などに入れて携帯でき、鍵を失くしたり、合い鍵を作られたりする心配もほとんどないでしょう。

より安心なオートロック物件とは?

オートロック物件であっても、100%安心なわけではありません。建物の玄関で住人が鍵を開けたタイミングで一緒に入ってくることもできます。より安心なオートロック物件に住みたいなら、さらに設備の整った物件を探しましょう。例えば管理人が常駐している物件です。管理人が玄関に常にいれば、不審者の侵入を防げる可能性が高まります。また防犯カメラが設置されている物件もおすすめです。空き巣や盗難など犯罪を目的としている場合、防犯カメラがあれば犯人を見つけやすくなるため予防になります。セキュリティ会社に加入していて、ステッカーなどが貼ってあることも防犯につながります。さらに、カードキーやディンプルキーなど、複製しにくい鍵であればより防犯性が高いと言えます。

最寄り駅や間取りなど、いろいろな条件から検索できるサイトを利用すると、札幌の賃貸を簡単に、便利に探すことができます。

Previous post 寒いエリアの賃貸住宅の選び方と気を付けるべき事項
Next post 賃貸住宅を借りるのであれば静かで安全に暮らせる建物を選ぼう